

ショッピングー(゚▽゚)b

最近の買い物をつれづれに。

100131a.jpg

ドラクエ6。にゃーんw
けっきょくSFC版はクリアしていないので、今度こそクリアまでこぎつけたいところ。しかし実は6のキャラクターたちには特別な魅力を感じないのである。
仲間になるスライムたちはどんな感じかな~。


100131b.jpg

ワンフェスのガイドブック。
着々とチェックを進めております。なるべく会場全体を見て回れたらと思いますが、初めてなのでどんな感じかわからないですなぁー。


100131c.jpg

(左)逆パンダ。
ボークスで安売りされていたので救ってみました。黒を狙ってたけどオレンジだった!

(右)はみ『あん』たい焼き。ガチャです。
ひれのボタンを押すと“ぶにゅ!”としゃべるのですが、その声が初音さんの中の人だというので買ってみました。10回に1回はシークレットボイス。これは白たい焼きなのでロリ声で“甘~い!”と叫びます。
焦げたたい焼きだと、ツンデレっぽく“出ちゃうじゃないか!”と言ってくれるそうです。これをぜひともレンきゅんの声で……ごくり……。

萌えなおす。

figmaといっしょに使える自転車を買ったんだ!
そこでさっそく我が家のレンきゅんに乗ってもらったよー!

100129a.jpg

か わ い い ! \(^▽^)/

レンきゅんと合わせるために、自転車の色はメタリックイエローにしてみました。
もしも朝、こんな子が颯爽と現れて「おはよう!」と元気にあいさつしてくれたらどうしよう? 私なら光の速さで抱きしmr


かわいいと言えば、ツクールDSのチラシに載ってるこの子もかわいい。しかしゲームには出てこないと思うので、プロモーションビデオで凝視するしかないのだ!

100129b.jpg

RPGツクールDS

はじめてのだんまく。

友だちの厚意により、初めて東方をプレイしております。これが世に聞こえる東方の弾幕か!

100126.jpg

これは想像を絶する集中力と眼力を必要としますね。時どき自分が何をしてるのかわからなくなったり、自分の動かしてるキャラを見失ったりする。あまり長時間は無理だな(-▽-;;

ノーマルでもノーコンティニューなんて夢の世界。
でもさすがに楽しい~。

\やべえ/

100124a.jpg

『ひらめきはつめちゃん』買いましたー。メロンちゃんで買ったら缶バッチが付いてきたよ!
まぁそれが目的でメロンに行ったわけだが。

いやーゆるくていいわー。

100124b.jpg

はこかわいいよはこw

男の子もいます!(たっくん)

100124c.jpg

こんなゆうしゃは嫌だ!

東京は六本木にオープンするというリアル「ルイーダの酒場」の公式サイトがオープンしていたので見に行ってみました。

「LUIDA'S BAR」

いちいちメニューがドラクエしていていいですねぇ。そして料理としてもちゃんとしてそう。
「エルフののみぐすり」の入れ物がいいね~。
「スライム肉まん」かわゆす(´▽`)

行ってみたいけれど、そんな機会があるのだろうか……。

《参考画像》
100121a.jpg
100121b.jpg

よく見てみると、「ルイーダのみせ」って言ってますね。

【GAME&WATCH ミニソーラーキーホルダー】

GIGAZINEさん

これよさそうー。
私だったらオクトパス一択。これだけやったことがある気がします。
DSiウェアにはないんだよなあー。

ちなみに思い出のゲームウォッチは「バーガータイム」!(゚▽゚)b

かわもっさん何やってたんすか!

川本真琴のニューアルバムの発売まで1ヶ月となりました。
1stアルバムとして自身の名前が冠せられた「川本真琴」を聴いて以来、独特な言語感覚による歌詞や不思議なメロディーにハマッて、シングルも買っておりました。私は基本的にアルバムまで待つ派。

2ndアルバムが出てから、ぱったりと姿を見かけなくなってしまったまま9年、ようやく3rdアルバムと呼ぶべき作品が世に出ることに。

大きな期待はもちろんありつつ、あまりにも久しぶりなので若干の不安もありつつ、ともかく私は彼女の新しい歌声を待ち構えているのです。

「音楽の世界へようこそ」

追悼。

100116a.jpg

父さん!


100116b.jpg

父さーーーん!!


ご冥福をお祈り申し上げます。

ワン+ワン。

本日1月14日は「タロとジロの日」だそうです。
タロとジロといえば南極物語。南極といえば、「けっきょく南極大冒険」だ!

100114a.jpg

ペンギンが優雅な曲に乗ってスケートで南極大陸を一周するという、現地の過酷さをまったく感じさせないファンタジックな作品となっております。なお、この「けっきょく南極大冒険」という作品名はタイトル画面には現れず、そこには「Antarctic Adventure」という英語表記のタイトルがあるばかり。だから何だとおっしゃられても困ります、お客様。

100114b.jpg

南極点に到達!(中間地点です)
この南極点を含め、いくつものチェックポイントを通過していくことになっていますが、そこまでの距離が画面に表示されているんですね。進むに連れて減っていく、そのメーターをよくよく見てみたら……このペンギン、秒速20kmくらいで滑ってないか!?(゚д゚;;
秒速20kmということは分速1200km、ということは時速72000km。30分ちょっとで地球一周できる計算です。わー南極大陸ひろーい。


ところでペンギンつながりで「バイナリィランド」もどうぞ。

100114c.jpg

よてい。

今年前半の同人活動は、あまりイベントには出ない予定。
3月の大阪CUTEと子どもの日の恒例行事は申し込む予定。
ただし新刊らしい新刊は出ない予定。
なんか水面下でごにょごにょする予定。


以下私用。
初めてワンフェスに行ってみようと思います!
何かショタ的に注目すべきものがありましたら、レポしたいところでありますヽ(>▽<*


痛車イベントというのを見てみたいなぁ……

【オレカッコイイクッキー】

100109a.jpg

これまた一部で話題になっている痛い名前のクッキー。昨日のショタカレーといっしょに買いました。
副題に「Black History-中学二年物語-」とあります。なぜか自分は特別な存在だと信じていた中二のころ、両手を組めばかめはめ波が撃てると信じていたあのころ(違)、そんな赤面ものの黒歴史がテーマなのかな?

中身のクッキーにも痛々しい文句のプリントが!

100109b.jpg

「禁忌の魔法」ということらしい。あるあるw
そしてオマケは「カッコイイステッカー」です。私のところにやってきたのは、パッケージの左側にいるお姉さん。なにやら呪文を唱えていらっしゃいますね。左目の眼帯を取ると大変なことになるという。

100109c.jpg

クッキー自体はサクサクとしてビスケットに近い食感。お土産に喜ばれましょう。

【きょうのきゅうしょくとうばん】

100108a.jpg

ウワサのショタカレー買いましたー!ヽ(≧▽≦)ノ
冬コミ1日目の帰りに秋葉原のゲマズで。
パッケージを飾る五人五様の男の子たちが目印。実は私はこのイラストの作者さまのファンですのでね。“きゅうしょく”の献立は野菜カレーとなっておりまーす。

100108b.jpg

オマケは“れんらくちょう”という名の伝言メモ。パッケージ右上にいる男の子が出ました。当たりあたり(´▽`*
公式サイトを見ると五人の設定が公開されてまして、この子は あおいくん だそうです。私的には特に そらくん が気になるお!

公式:株式会社コアデ


というわけで、今年はちょっとブログの書き方を変えていこうかなーなどと思っております。結果的に大して変わらないかもしれませんが、生温かく見守っていただきたい。
Profile

五月乃晦日

五月乃晦日

同人ショタ小説作家。
サイトはこちら

同人活動
〈イベント〉
 未定

〈発行物〉

「ボクたちのナイショ。」


「 H 」


「Hyacinthe こいくち」


「少年ヒミツ事典」


「紅太くんの幸福な生活」


「どきどきっず!」


「Eccentric Love Life」


「chico」


「ragazzo」


「poika」


「мальчик」


「恥ずかしい病気」


「パパパパパンツ!」


「南洋マラオナ島の性風俗」


「愛奴羽玖斗」


「ボクたちのナイショ。     2発めっ!!」

カウンター
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
