

関西で遊んできました!

まずは先日の「CUTE☆8」にて「Hyacinthe」のスペースにお立ち寄りくださった皆さま、お買い上げくださった皆さま、ありがとうございました。当サークルの作品が少しなりとも右手の友となっていてくれれば、著者としてこれほど喜ばしいことはございません。なんだったら御使用箇所を耳打ちしてほs


というわけで、イベント参加のついでの関西遊びのちょっとしたレポを書きますよ。長いので続きからどうぞー。

イベント前日は多少の観光めいたことをしたあと、日本橋に行きました。一年ぶりの、オタロード! 東方の霊夢と魔理沙の着ぐるみさんがいたのでガン見していたら、ホワキャンの宣伝だったみたい。
そして駐車場に痛車を発見!

100325a.jpg

これは日本橋応援キャラの音々ちゃんですね。去年からいましたっけ??

翌日の「CUTE☆8」をまったりと楽しんだあとは、再び日本橋へ。ちょうど「日本橋ストリートフェスタ」が開催されていたのです。歩行者天国になった堺筋を埋め尽くす人々、練り歩くコスプレイヤーさんたち。これは稀有な光景。いろいろと楽しいものを見せていただきました。
そして前日と同じ駐車場が痛車天国になっているのを発見!

100325b.jpg

レンきゅん車!
正確にはリンレン車でしたけれども。乗りたいねー、レンきゅん。

100325c.jpg

トロ車もいたにゃ! かわいいにゃ!

ジャンル的には、やっぱりけいおんとかミクが多かったですかねー。割愛します!


イベント翌日は東に向かって帰りつつ、長浜の「海洋堂フィギュアミュージアム」に立ち寄り。あの海洋堂のミュージアムです。

100325d.jpg

懐かしいものから最近のものまで、期待以上のフィギュア充実っぷり。予定していた滞在時間では短すぎて、あわただしく写真を撮るだけで終わっちゃった感じー。

100325e.jpg

太古の世界のジオラマ。生物フィギュアはやっぱり海洋堂だなぁ。

100325f.jpg

犬「やつら、なんてデカさだ……」
雀A「犬など恐るるに足らず」
雀B「御意」
雀C「まことに御意」

100325g.jpg

エヴァの何か。使徒らしい使徒ですね。

100325h.jpg

よつばとの面々。うちにはよつばしかいないです。

100325i.jpg

さくらちゃん。
小狼くんはいないのかね? 私の小狼くんは?

100325j.jpg

エジプトものいろいろ。こういう方面でも、海洋堂さんにはますますがんばっていただきたいと思っております。


次がいつになるかはわかりませんが、また関西に遊びに行きたいです!(^o^)ノ

100325k.jpg

comments

あ、リンレン号のオーナーが通りますwww

No title

( д)  ゚ ゚

ががが、眼福ありがとうございました!!!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

五月乃晦日

五月乃晦日

同人ショタ小説作家。
サイトはこちら

同人活動
〈イベント〉
 未定

〈発行物〉

「ボクたちのナイショ。」


「 H 」


「Hyacinthe こいくち」


「少年ヒミツ事典」


「紅太くんの幸福な生活」


「どきどきっず!」


「Eccentric Love Life」


「chico」


「ragazzo」


「poika」


「мальчик」


「恥ずかしい病気」


「パパパパパンツ!」


「南洋マラオナ島の性風俗」


「愛奴羽玖斗」


「ボクたちのナイショ。     2発めっ!!」

カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
