

時羽金成。

あー あの武将のことね(はるみ)

というわけで、今日は「時の記念日」だそうですよ。具体的に何を記念しているかはともかく(調べろよ)、時計が登場するゲームを探してみることにしたのである。最初に思い浮かんだのはクロノトリガーだったけれど、SFCなので除外。FC一辺倒です。


「さんまの名探偵」
100610a.jpg
推理モノだったらどこかの部屋に時計があるに違いないと確信してウロウロしていたら、序盤であっさり見つかったでござるの巻。


「悪魔城ドラキュラ」
100610b.jpg
サブウェポンの懐中時計(多分)
あまり積極的に使った記憶はなく、階段を上っている途中でうっかり使ってしまった記憶はあります。


「ワギャンランド」
100610c.jpg
神経衰弱ゲームで“すなどけい”を発見。この手があったか。


「がんばれゴエモン からくり道中」
100610d.jpg
というわけでアイテムの砂時計(右)。
お察しのとおり、買うとタイムが増えます。だが買ったことはない。


「たいむゾーン」
100610e.jpg
ショタっ子はっけーん!(@▽@)
ケンちゃんが帽子を武器に大冒険をするよ!
ブーメランみたいに帽子を投げる仕草がかっこいいよ~w

ああ、時計なら画面の下に……

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

五月乃晦日

五月乃晦日

同人ショタ小説作家。
サイトはこちら

同人活動
〈イベント〉
 未定

〈発行物〉

「ボクたちのナイショ。」


「 H 」


「Hyacinthe こいくち」


「少年ヒミツ事典」


「紅太くんの幸福な生活」


「どきどきっず!」


「Eccentric Love Life」


「chico」


「ragazzo」


「poika」


「мальчик」


「恥ずかしい病気」


「パパパパパンツ!」


「南洋マラオナ島の性風俗」


「愛奴羽玖斗」


「ボクたちのナイショ。     2発めっ!!」

カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
