

発進寸前。

いよいよ明後日から始まる「静岡ホビーフェア」のメイン展示、静ガン、すなわち静岡ガンダムの勇姿を、猛暑のなか見にいってきたのであった。暑いのなんの、もうドロドロよ!

100722a.jpg

最寄駅であるJR東静岡駅から見やった静ガン。その左で弧を描く建物が「ホビーミュージアム」で、そこだけ入場料が必要とのこと。きっと冷房が効いていることだろう。


100722b.jpg
せいいっぱい寄ってみました。ガンダム前では静岡の「うまいもの」を売るみたい。なんだろう? 冷凍みかん?


100722c.jpg
横から。森の中にガンダムがいるみたいな雰囲気。


100722d.jpg
背後から。この姿は会場に隣接するジーンズ屋の前の歩道から見えます。


100722e.jpg
しかしドコモのビルのデカさは何なんだ……


100722f.jpg
会場からちょっと北に行くとバンダイのホビーセンターがあります。ガンプラ30周年ありがとう、とか書いてあった。そのすぐ隣が静岡鉄道の駅。田舎っぽい風情のある電車に揺られて静岡の街中に出るのも良い。


今日はちょっと異常な暑さだったのかもしれませんが、やはり夏休みの間は暑いし混むしで大変なことになりそう。9月以降、落ち着いたころに行ってみようかと思います。来年の3月までの長丁場だ。

comments

おいらも

見にいってきたぉw
暑かった^^
警備員がなんかヤな感じですたwww

No title

暑い中ご苦労様でござった。
警備員さんも暑くてイラだっていたのでせう。

人間だもの

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

五月乃晦日

五月乃晦日

同人ショタ小説作家。
サイトはこちら

同人活動
〈イベント〉
 未定

〈発行物〉

「ボクたちのナイショ。」


「 H 」


「Hyacinthe こいくち」


「少年ヒミツ事典」


「紅太くんの幸福な生活」


「どきどきっず!」


「Eccentric Love Life」


「chico」


「ragazzo」


「poika」


「мальчик」


「恥ずかしい病気」


「パパパパパンツ!」


「南洋マラオナ島の性風俗」


「愛奴羽玖斗」


「ボクたちのナイショ。     2発めっ!!」

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
