

そして10年目へ。

もともとは7月1日に開設予定でしたが、準備が思いのほか早く終わってしまって我慢できなくなったので、6月20日にフライング開設となった「Hyacinthe Mode」。細々と続けている間に9周年を迎えることができました。
途中で1年くらいまともな更新がなかったりした時期もありつつ、それでも見捨てることなくご覧くださった皆さまのおかげで、今日まで続けてこられたと思っております。ありがとうございます!(>▽<)ゝ
そして10年目に突入し、特に更新が多くなるという予感はありませんが、このだらけたサイトに引き続きお付き合いいただければ幸いです。

ところで、「覗き見た景色」最終回にあたり、皆さまからお聞きしたご希望について、こんなところで結果を発表してみたりしますよ。

続きを読む »

駆け出し探検家。

100305.jpg

スペランカーのアンソロ読みましたー。
かなり遺物が混入している感じがしたので、50点ってところかな。

スペランカーはちょっとした段差でもミスになる主人公の虚弱体質と、カセットに付いた赤い発行ダイオードのことばかりが話題になりますが、ゲームとしての完成度はなかなかのものだと思います。
まずは慣れるまで遊べ。話はそれからだ!

チョコづくし。

100213a.jpg

某コンビニ限定発売のカップラーメン「味噌ガーナ」を食べてみたのですー。

続きを読む »

レポつづき~。

旬のうち、記憶が薄れないうちに、ワンフェスの話題つづき!
鉄は熱いうちに打て!


100209a.jpg

タミヤのブースにて。歴代ミニ四駆いぱーーい!
やっぱり注目すべきはレツゴー時代のマシンなわけですよ。フロントにモーターを乗せるタイプのマシンが好きでした。スピンアックスとか、ビークスパイダーとか。
久しぶりに押入れの奥からミニ四駆を引っぱり出したい気持ちにもなりますが、本当に奥にあるので躊躇してしまう私なのであった。


100209b.jpg

ヱヴァより、使徒のクッション? 抱き枕?
なんだか新発想を見せつけられた気がしました。
新しいヱヴァの映画は観ていません。


100209c.jpg

ヒーホー!
メガテンと言えば、GBのデビチルしかやったことがないのであります。
このジャックフロストはソフビ素材とのこと。やわらかいのかな。握ってみたいな。


100209d.jpg

リボルテックとなって発売される、だい・ま・じーん!
懲らしめられ役の悪代官も付属しているとのこと。悪代官ということは、大魔神は江戸時代に登場するヒーロー(?)なのですか? 特撮時代劇とは、なんともすごいジャンルよ。


100209e.jpg

色とりどりのアルパカと、カピバラ、ハシビロコウ。上野動物園の仲間たち、といったところなのでしょうか。こんな色のアルパカはいないけれども。
カピバラ……フィギュアもいいけど、実物に会いたいなぁ。


短いですが、これにてレポは終わりです。きっとよそさまとはまるで違うレポになったはず。
また行ってみたいおー!o(^▽^)/

ワンフェスに行ってきたの記。

100208a.jpg

強風に煽られながら行ってきました、ワンダーフェスティバル2010冬! 京葉線が止まらなくて本当によかった。歩いていたら本気で風に押し戻されるかと思いましたよぅ。

そんなわけで、広い場内を時間の許すかぎり歩き回りながら探し、撮影してきたショタっぽいものを載せていきたいと思いますよ。先に言っておきますが数は少ないですよ。それにしても、フィギュアを撮影するのは意外に難しいものだと知りました!
なお、個人ディーラーさんの作品を掲載するのは問題があるかもしれませんので、企業ブースで撮影してきたものだけになりますー。

100208b.jpg

まずは、近ごろ人気らしい秀吉さん。造形的に、知らなければ普通に女の子ですね。こうして“男の娘”は世間に浸透していくのだろうなぁ。別に私も嫌いなわけではないよ!


100208c.jpg

これは、あれですか? ハーマイオニーさんですか?
用途はベッド用のシーツとのことです。この上に寝転がって、いったい何をしろと言うのかね!?


以下、鏡音レンきゅん。

続きを読む »

Profile

五月乃晦日

五月乃晦日

同人ショタ小説作家。
サイトはこちら

同人活動
〈イベント〉
 未定

〈発行物〉

「ボクたちのナイショ。」


「 H 」


「Hyacinthe こいくち」


「少年ヒミツ事典」


「紅太くんの幸福な生活」


「どきどきっず!」


「Eccentric Love Life」


「chico」


「ragazzo」


「poika」


「мальчик」


「恥ずかしい病気」


「パパパパパンツ!」


「南洋マラオナ島の性風俗」


「愛奴羽玖斗」


「ボクたちのナイショ。     2発めっ!!」

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
